広島県三原市の建設業許可申請のことなら広島県建設業許可申請支援窓口におまかせください (行政書士 菅原章義)

建設業許可申請書の令和2年10月1日からの新様式が公表されています。広島県三原市の建設業許可は行政書士すがはらあきよし事務所にお任せください。

建設業法の改正に伴い、令和2年10月1日から、許可要件の変更が施行されます。

変更に伴い、申請書等の様式も変更されることになり、広島県においても、先日、県のホームページにて、申請書の新様式が公表されました。

 

新様式がダウンロードできる広島県のホームページ

 

新規・追加・更新申請に係る申請書および添付書類において様式が決まっているものの中で、12の様式が新しくなりました。

 

様式は公表されましたが、それを反映した手引きはまだ公表されていません。(9月23日現在)

手引きが公表されるのは、国土交通省の建設業許可事務ガイドラインの改正内容の反映作業が終了してからになります。

 

10月1日から適用なので、あと1週間以内ということになりますが、しばらくは窓口でも混乱が続くかもしれません。

 

広島県建設業許可申請支援窓口(行政書士すがはらあきよし事務所)では、広島県三原市を中心に、広島県全域の建設業許可申請のお手伝いをさせていただいております。

事業様におかれましては、本業に集中していただくためにも、面倒な書類の作成や手続きは、広島県建設業許可申請支援窓口(行政書士すがはらあきよし事務所)にお任せください。

 

 

 

建設業許可等の手続きに関するお問い合せ、ご質問、ご要望、ご依頼等、なんでもお気軽に行政書士すがはらあきよし事務所までお申し付けください。

 

 

 

ご用件

お名前  ※必須
電話番号(半角)
Mail(半角)  ※必須
サイトを知ったきっかけ 友人・知人  検索エンジン  その他
お問い合わせ内容

 

 

 

 

建設業の許可申請、その他の手続きに係ることなら、何なりとお申し付けください。

広島県建設業許可申請支援窓口では、お客様にご自身の事業に専念していただけるよう、面倒な書類の作成や役所の手続きを代理、代行いたします。

contact

広島県建設業許可申請支援窓口は 広島県三原市の行政書士すがはらあきよし事務所(行政書士 菅原章義) により運営されております。

トップへ戻る